
SRGBLOG

えすあーるじー、もしくはするがです。映画とかオモチャについて書きます。

SRGのブログ再始動。

f:id:SRG:20160218004624p:plain

どうも、はじめまして。

SRG(@SuShimaB)と申します。

ことはじめということで本日よりブログを始める。

日記として不定期に更新していく予定。

 

はじめましてと書いたが、実はブログを始めるのはこれが初めてではない。

自分はいわゆる三日坊主。

ブログではありますがここまでの反省を活かしてこれからどういうスタンスでやるかを記していこう。

 

ブログは過去に二度ほどやっていた覚えがある。

(記憶をちゃんと辿ればもっとあるかも。)

一度目は中学生の頃で二度目は去年ごろ。あとは忘れたってことで。

中学生の頃は今とは違うハンドルネームでやっていた。

友達と動画を撮って公開したりして、

(今で言うYoutuberキッズみたいなやつ。大抵しょうもない。

割りと活動的に更新していたが、

高校に進学したあたりで自然消滅のようなカタチで幕を閉じました。

 

二度目は去年あたり、今と同じハンドルネームで始めた。

実をいうと自分はWeb関連の職についている。

そこから無料ブログなんかを使うのではなく、

自分でサーバーやドメインの手配をしてデザインも自分でやろう。

SEOはああして、このプラグインはこうやって使って・・・

と考えてガッチガチに固めて作った結果、サイトは完成。

 

しかし、完了した時点で気力を使い果たしてしまったのか記事を更新するような気分になれず・・・

最初の5日間ほどで2,3記事を公開した後、放置。

 

仲良くしてもらっているTwitterのフォローの方のブログやHPにもリンクを貼ってもらっていたにもかかわらず、閉鎖という結果を選んでしまった。

皆様、その節は大変ご迷惑をおかけいたしました。

 

今後はこのはてなブログにて更新を行っていく予定です。

以前のブログでは更新のハードルが高かったというのが原因の一つでもあったので

気軽に更新できるはてなを選択しました。

 

ここまで書いておいてなんだけども、

自己紹介をちゃんとしていないことに気がついたので、

次回以降の更新で詳しい自己紹介をしていこうと思う。

 

それでは、SRGBLOGとSRG( @SuShimaB )をこれからもよろしくお願いいたします。