読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SRGBLOG

えすあーるじー、もしくはするがです。映画とかオモチャについて書きます。

新宿でV8に祈りを捧げた話

日記 映画・ドラマ

f:id:SRG:20160310191335p:plain

V8!! V8!! どうも、SRG( @SuShimaB )です。

「マッド・マックス 怒りのデス・ロード」がアカデミー賞V6ということで惜しかったですね。

みんながV8ポーズ待機していたと思ったんだけどね・・・

ともかくおめでとう。続編にも期待。

 

みんな観てね!

 

私事ですが先日、仕事で東京へ出張に行きました。 

上司に連れられて新宿で飲んでいたのですが、

そこで出会った人にすごくトキメイたのでここに記します。 

 

 東京で過ごしたのは一泊二日でしたが二週間くらいいたんじゃねぇの?ってくらい忙しくて死ぬのかなという感じがあった。

 

出張という形で人生初の東京に上陸。

夕方から仕事の予定だったので朝入りで昼間は秋葉原をブラついて時間を潰していました。

これまた目に入るものすべてが新鮮。

f:id:SRG:20160310130447j:image

人混み、大きな電気屋、大きなオモチャ屋、人混み

人混み、ラーメン屋、人混み、ゲーセン

 

その人混みの中にもメイドさん、明らかにオタクみたいな人

スーツを着たサラリーマン、チラシを渡してくるメイドさん

東京にはいろんな人がいるなぁ。と。

 

散歩しながら、行ってみたかった魂ネイションズ AKIBAショールームにて推しウルトラマンの人気投票にも参加。

f:id:SRG:20160310130539j:image

おそらくこれの人気投票でフィギュアのラインナップに関わってくるんだろうし、慎重に選びたいんだけど...みんな好きだから選べないんだよねェ。

絞ってセブンかジャックかティガかネクサスメビウスかゼロで迷う。

 

 

迷って迷ってセブンに入れました。

 

そんでお客さんのところへ行ってそのあと上司に連れられて新宿へ。

上司の昔のお知り合い(女性)とその彼氏さんと合流して飲むということで新宿に来たが俺はそこで彼と出会った。

 

到着した時、2人はハイボールを大ジョッキで数杯飲み終わっていたらしく既に軽く酔っ払い。席につくなり「ビールでいい?」と。

とりあえず乾杯して、皿に乗ってた何かの揚げたやつをつまみに一杯やったあたりで俺の話に。

 

「歳は?」とか「趣味は?」とか結構グイグイくるなこの人とか思いつつ

「映画を観るのが好きです」と言った。

するとその隣で黙っていた彼氏さんが何も言わずに例のポーズ。

f:id:SRG:20160310132911p:plain

 

 

↓俺

f:id:SRG:20160310191603p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

f:id:SRG:20160304110445p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

f:id:SRG:20160310171431p:plain

 ※画像はイメージです。

  

その場にいた上司と彼の彼女さんは混乱したに違いない。

映画好きの部下と知り合いの彼氏が妙なポーズを取り合った後、急に握手したのだから。

 

 

彼「Lineやってる?」

やってるやってる!ついでにFacebookも友達になりましょう!!

そしてLineIDを交換したあとに確認のために送り合ったスタンプが、

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:SRG:20160310173344j:image 

これだ。偶然同じスタンプを持っていた。

これはもう、これ、すげぇよ。きっとこの人俺だよ!

前世の俺だよ!!

 

 

意気投合して上司と彼女さんは完全に置いてけぼりでずっと映画の話。

そんな感じだと当然「普段どんな映画観るの?」と聞かれるわけです。

周りからは楽しい話に見えているかもしれないけど

初対面のオタク同士で好みの話になるとそれこそ高度な心理戦になっていたりする。

 

脳内の俺が考える。 

『ここは普通にみんなが好きな映画を上げた方がいいのか・・・?それともシャレオツ系の知る人ぞ知る系・・・いや待て、マッドマックス好きならブロックバスター映画が好きなのか?それともアカデミー賞とかとってるすごい映画で・・・』

 

う〜ん・・・

意を決して「ヒーロー映画ですね。」と言うと微妙な顔をされた。

f:id:SRG:20160310184825p:plain

 映画好きのやつはいっつもこうだ。

いいじゃん、ヒーロー映画。いいじゃん。

このままじゃマジ戦争だな。戦争の後は核の炎でマッドマックスだなとか思いながら会話のキャッチボール第二球で考えを改めることになる。

 

 

「これから期待している映画は?」

この問いには「ヘイトフル・エイト」と答えた。

何故ならこの日の昼に食べた「野郎ラーメン」で「ヘイトフル・エイト」とのコラボメニューの存在を、食べ始めてから知って後悔したからだ。

食べたかったぞ、「ヘイトフル野郎ラーメン860円」(税込)。

 

 

タランティーノですよ、タランティーノ

キル・ビルしか見たこと無いけど・・・

 

と伝えると、すぐさま同監督の映画の魅力を語ってくれる。

まったく、映画好きのやつはいっつもこうだ。(好き。)

 

本当に好きなんだな、この人って思える魅力的な語りに興味が出てきて、地元に戻ったら観よう。と思いそのタイトルをメモメモ。

 

いやぁ~、映画って本当にすばらしいものですね。

 

地元には映画が好き!っていうような人あまりいなくて、V8のポーズをしても皆「?」な感じで、いつも寂しく感じていた。でも本当に趣味が合う人と出会えたのがとても嬉しくて飲み過ぎて最後の方は覚えてない。

Twitterとかで見かけるような映画好きでつるんでる人たちってこういう感じなの!?最高かよ。東京に移住しよう。しよう。しよう。

 

飲み過ぎた後の記憶が確かならバーでウィスキー飲んでホテルで吐きまくってたしホテルにチェックインしたこと覚えてないし全裸だったし。

起きた瞬間に「知らない天井だ・・・」って

しばらく考えた後にiPhoneを確認したら一緒に撮った写真が入っていた。 

夢じゃなかったのかぁ。よかった。

これからもよろしく。

 f:id:SRG:20160310185917p:image

 ちなみに向かって左のスーツのほうが俺ちゃん。