読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SRGBLOG

えすあーるじー、もしくはするがです。映画とかオモチャについて書きます。

マックよ、ジャンクフードであれ。

日記
f:id:SRG:20160414171751j:image

みなさんこんにちは。SRG( @SuShimaB )です。

先日からマクドナルドで数量限定販売されている デカいハンバーガー「グランドビッグマック」。

実は俺ちゃん、これの登場をずっっっっっと待ってました。

 

以前に出ていたデカバーガー「メガマック」が大好きで、惜しまれながら販売終了してからもう5〜6年ほど。

「グランドビッグマック」の登場をどれだけ待ち望んだかを記します。

 

 初めてマックのデカバーガー「メガマック」を食べたのは小学生の頃。

母親に連れて行ってもらったマックでメニューに載っていた。

小学生の俺は「メガってやべぇ!最強じゃん!」というようなテンションで迷いなくそれを注文。

育ち盛りということもあってメガマックセットと追加でメガマック1個をペロリと平らげた。

そこから俺のメガマックLOVEは始まった。

 

限定メニューとして出る度にマックに足を運び、 レギュラーメニュー化したという報せに踊るほど喜んだ。

マックは一般的に体に悪いと言われ、カロリーも高い。

通常のセットメニューでも罪悪感を持つレベルなのにそれの何倍もデッカいハンバーガーを食べる。

口を大きく開けてがぶりと噛みつき頬張る。あの感覚の虜になっていたのだ。

分厚い肉の層。そして食べ進めていくと裏側の部分がボロボロはみ出してきて食べにくくなってくるサイズ感。

それもまたメガマックの「味」だった。

 f:id:SRG:20160414173923j:image

ボロボロはみ出してくる裏側の部分の図。※画像はグランドビッグマックです。

 

数年後、惜しまれながらもマックのレギュラーメニューからメガマックが消えた。

クォーターパウンダーが新メニューとして入り、一部では盛り上がっているようだった。

メガマックが食べたければハンバーガーをオーダーして自分で組み立てろと言われたらそれまでなのだが、違う、それでは違うのだ。

俺はハンバーガー2,3個を行儀悪く重ねた物が食べたいんじゃない。

メガマックが食べたいんだ。

バカ(褒め言葉)が考えたようなあの巨大バーガーが食べたいんだ。 

 

それからしばらくはマックの低迷が続いていたように思う。

時々、変わり種のバーガーを出すが、メガマックは無い。CMを見ておいしそうと思っても「でもメガマックはないんだよなぁ・・・」てな具合。

以前は「ご飯は外で食べよう」と親に言われれば「マック!」と言っていた俺もいつしか焼肉とか寿司とかの方向に変わっていった。

マックに足を運ぶ回数は減り、ここ数年はハッピーセットのオモチャがウルトラマンの時しか行かなくなった。

 

健康志向や高級志向に辟易し、心が叫んでいたのだ。

マックよ、お前はジャンクフードでなければならない!

ベジタブルバーガー?バカタレ、メガマックを出せ。

エグチ?バベポ?うるせぇ、メガマックを食わせろ。

 

そして今月、グランドビッグマックの登場。

未だにウルトラマンと握手をすることに人生の喜びを感じる小学生マインドの俺ちゃんは

やはり 「グランドだって!!しかもドリンクとポテトもデカい!!!」と、喜んでマックへ足を運ぶのだ。

f:id:SRG:20160414175944p:image

ドリンクまでデカイ。飲みきれなくてドリンクだけ持って帰った。

 

やっとマックが気づいてくれた。

健康志向、高級志向。そういうものを求めてマックに来る奴ァいねェんだ。

もっとジャンクに。そう、マックよ、もっとジャンクフードであれ。

 

以上です。