読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SRGBLOG

えすあーるじー、もしくはするがです。映画とかオモチャについて書きます。

オンラインゲームに対する不信感を拭うDQ10

ゲーム

f:id:SRG:20160324123827j:plain

こんにちは、SRG( @SuShimaB )です。

1ヶ月ほどブログの更新をサボってたわけなんですが、何をしていたかというとドラゴンクエスト10。オンラインゲームです。

スマホでもドラクエに毎日ログインしているほどのドラクエ好きの俺ちゃんが

 

ドラクエでオンラインだと!ありえないありえない!」

「オフライン版が出たらやってやるさ」

 

と言って実は気になっていたドラクエ10。本当はすっごくやりたかった。

ある晩、夢に出てきた俺の女神(俺と同じ顔の女神)からの

「素直になれよ俺、ドラクエ10がやりたいんだろ?」

というありがたいお告げでドラクエ10をプレイする決心がついた。

 

 

俺がそうであったように誰しもオンラインゲームに抵抗があると思う。

いわゆるネトゲ廃人だとか重課金しないといけないのかとか

そういうのが不安でなかなか手を出すのに躊躇していた。

 

スクエニの運営がいいから大丈夫』みたいな話は以前にオタクイベントで出会った人がなんか言ってた気がするが一度会っただけの人やぞ?そんな話で余計に不安になる。

しかもスクエニでオンラインゲームといえばあのネトゲ廃人の代名詞 ファイナルファンタジーXI と同じ会社じゃないか!ぷんぷんってなもんで。

 

しかし、女神のお告げを聞いた俺の決心は固い。

どうしてもドラクエがやりたいのだ。

11が出るまでなんて待てない!俺の中の名作である3も5も8も、もう何度も遊んだ。

もう廃人になってもいいだろう。重課金?覚悟の上じゃわい。

だが公式サイトに行って説明を読んでその不安は一気に吹き飛んだ。

優しいのだ。運営が優しい。

この説明文を読んで欲しい。

f:id:SRG:20160510134714p:plain

「遊びすぎに注意しましょう」

ドラクエXで遊ぶことにより、現実世界でのあなたの生活に支障が出ることを私達は望んでおりません。」 

「長時間のゲームプレイで実生活のリズムを崩さないようにご注意ください。」

 

やっっっさしィイイイイ!

俺、このゲーム、やる。ドラクエ、好き。ってなるね。

血迷って他のネトゲの公式サイトとか巡ってみたけどどこのゲームもこんなの書いてなかったよ?

やさしいね。

この優しさはアレだ、ウッチャンの番組に出したほうがいい。

あの番組、見たこと無いけど。

 

そしてどうやらPCさえあれば今すぐにでも始められるらしい。

以前にWindowsでゲームをするために買ってあったXboxのコントローラーを繋いだら あら素敵、推奨環境が完成。

 

速攻でアカウント作ってダウンロード、インストール。

脳みそは小学2年生で止まっているので、目的は単純。

このアストルティアの世界で最強の戦士を目指してやろう。

いいだろう?かっこ良くて。

 

とりあえず無料体験版からスタート。レベル20まで無料らしい。

すごくない? レベル20って、ドラクエ1ならがんばればりゅうおう倒せるよ?

クリアするレベルだよ?

 

そこまで無料なんて太っ腹だなぁスクエニ

ほらね、ま〜たやさしさを出してきたよ。油断するとその優しさに惚れそうになる。

 

f:id:SRG:20160510142223j:plain

初めてメタルキングと出会った時の記念写真。

 

なんやかんやあって戦士でレベル52になり、 転職を経て今ではレベル44のバトルマスター

最終目標は最強の戦士から最強のバトルマスターに変更。

戦士よりバトルマスターのほうがカッコいい。

なぜならバトルマスターは二刀流が使える。二刀流ってかっこいい。

 

このブログも本分は特撮とか映画とか観て感想を書くブログのはずが、

いろいろ脱線しているのでドラクエ10での冒険についても時々書くことにする。

 

そしてドラクエ10の世界で友達と遊べたらいいな。なんてことも思っているんで、

やりたいと思ったら連絡ください。

初期の村まで迎えに行きます。自慢の二刀流でレベル上げ手伝います。

一緒に冒険する仲間になってくれ。

 

以上です。 それじゃまた。